ダウンロードGoGo!に新ソフト追加。Partition Wizard、ストレージ関係ならこれで決まり!

ダウンロードGoGo!に新ソフト追加。Partition Wizard、ストレージ関係ならこれで決まり!

ダウンロード版ソフト専門の販売サイト「ダウンロードGoGo!」に、今度はストレージ関連のメンテナンスソフトが新しく加わりました。
カナダMiniTool社のストレージ管理ソフト「Partition Wizard」です。

Partition Wizard。
HDDの中身をSSDへ移し替えたり、
消えたディスクの中身を復活させたり、
NTFSとFATを相互変換させたり、
ディスクごとクローンを作成したり、

そんなことがこのソフト1本ですべて実現できます。
なかなかスゴイ!

 

とても分かりやすいインターフェース

MiniTool Partition Wizardの大きな特徴は、画面がとても分かりやすく作られているという点です。起動直後に上図のようなタイル状のメニュー画面が出てくるので、やりたいことをクリックすればすぐに使い始めることができます。

 

直感で分かる操作画面

操作中の画面も、直感的に「あー、こうすればいいのかな?」というのがなんとなく分かる、という感覚です。
初見でも迷うことがあまりないと思います。

 

消えたファイルも一発復活

HDDやSSD、USBメモリ、SDカードなどに保存してあったファイルをうっかり消してしまった……そんな時でもPartition Wizardが解決してくれます。
この分野、日本国内ではAOSさんの「ファイナルデータ」シリーズが有名ですが、Partition Wizardは分かりやすい操作がウリなので、復元作業がはじめてという方でも、特に心配なく作業が進められるという利点があります。また復元に対する信頼性も高く、法人利用も多いのもポイントのひとつだと思います。

 

HDDからSSDへのコピーもかんたん

最近、古いパソコンのHDDをSSDに交換して高速化するという話が多いですが、そんな時もPartition Wizardがお奨めです。
コピー元と移行先を指定するだけで、スピーディーに移し替えが実現できます。
この分かりやすさが、Partition Wizardの真骨頂!

 

日常の管理もできる!

ストレージの読み書き速度を計測したり、
不良セクタを検知したり、
ファイルの利用率をチェックしたり。。
ストレージの日常的な管理にも使えるので、入れておいて損のない1本となっています。

 

個人向けはもちろんですが、1台向けのサーバ版、中規模〜大規模な会社向けに99台までインストール可能なエンタープライズ版、自社内はもちろん社外までOKなテクニシャン版といった多彩なラインナップがあって、法人向けが大変充実しています。
それだけカッチリ作り込んだソフトだということですね。

パソコンのストレージ関係で困ったことがあったら、Partition Wizard。
まだ日本での知名度はそんなに高くないですが、海外では大変広く使われている信頼性の高いソフトなので、ぜひこの機会に試してみてください。

本日からリリースされています!

 

MiniTool Partition Wizard プロ・アルティメット版

人気商品

Partition Wizardの個人向け上位版です。すべての機能が利用でき、1台のパソコンで利用できます。
Windows版
販売価格:11,200円

ダウンロードソフト専門の販売サイト

CTA-IMAGE ダウンロードソフト専門の販売サイト「ダウンロードGoGo!」を開設しました。どんどんラインナップを増やしていきたいと思いますので、どうぞご期待ください!

告知カテゴリの最新記事