リニーズメディア、ついに記事100件を迎える。アクセス数も上々。

リニーズメディア、ついに記事100件を迎える。アクセス数も上々。

ついに! 当リニーズメディアは、この記事をもって100回目の更新を迎えました。
やったね!

 

 

2018年8月22日にスタートして、当初は週に一回の更新ということにしていたのですが、11月からは一念発起して月曜、火曜、木曜、金曜の週4回更新体制に変わりました。更新頻度が上がって記事作りがかなり大変になったけど、お客さまもたくさん見に来てくださるようになり良かったと思っています。

アクセス数も上々で、ここ最近だとユニークユーザー数(1人が1日に何回アクセスしても1人としてカウントする方法)は300前後、1日あたりのページビュー数(閲覧したページの総数)も500前後に達するようになりました。

ちょっと調べてみたら、1日500ページビューを超えるブログは全体の3%くらいだというので、かなり頑張ったほうじゃないかなと思っています。
あと100件くらい記事を書けば、結構なサイトになるのかなぁ……頑張りたいと思います!

リニーズはパソコン関連の商材を取り扱う、卸と小売りの会社です。
もちろん本業で儲けなければ生きていけませんし、リニーズメディアを通じて私たちのことを知っていただけると嬉しいなという思惑もあります。
売れてくれれば大ラッキー。たま〜に当サイト経由でリニーズ通販ページに流れて買ってくださるお客さまもおられて、その時はすっごく嬉しいものです。社内でも大喜びしています。
でも、基本的にはリニーズメディアは、パソコンに興味を持ってもらうことが第一だという立ち位置で書いています。
自社商品だけでなく、たまたま見つけた良い商品、面白い商品も積極的に紹介したり、自社商品とは無関係の記事もたくさん出しています。
今後もこの部分は堅持していこうと思っています。

次の目標は記事200件を目指すこと。
あと、アクセスしていただいたお客さまと交流できるような仕組みを整えることにも挑戦してみたいと思っています。
まだまだ頑張りますので、今後ともリニーズメディアをよろしくお願いします。

ダウンロードソフト専門の販売サイト

CTA-IMAGE ダウンロードソフト専門の販売サイト「ダウンロードGoGo!」を開設しました。どんどんラインナップを増やしていきたいと思いますので、どうぞご期待ください!

雑談カテゴリの最新記事