ADGUARDを導入して1ヶ月経った結果……

ADGUARDを導入して1ヶ月経った結果……

 

・ADGUARDは世界2500万人が利用する広告ブロックソフト。

・導入から1ヶ月経過したので、ブロック数や使い心地、そして気になる通信の節約量を公開!

・インストールするだけで効果あり。驚きの成果をぜひご覧ください。

 

 

好評発売中のADGUARDを実際に試してみたら、かなりの広告ブロック効果に大満足な件。

 

 

ダウンロードGoGo!で販売中のADGUARD、実際にリニーズでも試していたのですが、10月18日で導入から1ヶ月経過しました。
どうなったんでしょうか……!?

 

ジャジャーン!
おおーっ、すごいすごい!

広告ブロック数が16,837件!
あらゆる広告をブロックしまくったようです。

追跡ソフトブロック数が21,941件!
サイトなどに仕掛けられ、ユーザを追跡して趣向や検索履歴を引き抜くソフトを2万件ブロック!

脅威ブロック数は4件!
あとで説明しますが、ADGUARDのデータベースに登録してある、危険なWebサイトへのアクセスを止めた回数です。

そして……
データ通信節約量が、なんと! 2.41GB!!
1ヶ月で2GB超ですよ! 格安SIMの契約1本分も節約したんですよ、奥さん!

これって凄くないですか?
ちなみにインストールしていたパソコンは、自宅のiMac。
朝7時〜8時、夜8時〜10時の1日3時間くらいは使うマシンです。
土日は9時〜21時くらいまで断続的に使うので、たぶん実稼働7〜8時間といった感じだと思います。
おしなべると、まあ1日5時間くらい? 一般企業の事務パソコン前後の使用頻度かな、と考えています。

そのレベルで、通信費を2GB落としたということは、かなりの実績だと思います。
正直、リニーズ林もビックリして二度見してしまいました。

 

こっちはスマホの方。
林は目が悪いためスマホが苦手で、ほとんど通勤中の電車内でニュースサイト見て(30分くらい)、寝る前にマンガアプリでコミック読んで終わりです。
計測期間中、都内に何度か営業に出たので、その時にブラウザで相手先の調査(30分くらい)、迷子になって焦って地図アプリで確認、そのくらいです。
かなりライトユーザで、料金プランも一番安い3GBのプランですが、たいてい2GBくらいで、余裕を持って月末を迎えられる人です。

それでもこの成績です。
節約した通信量が739.1MB!
3GBのプランを契約していますが、ざっくり1/4も節約したことになります。
最安なのでこれ以上プランを下げられないのが残念ですが、テザリングとか頻繁に使う人や、スマホ自体をヘビーに使う人にとって、この結果って興味あるんじゃないでしょうか?

 

脅威ブロックの話も追記しておきましょう。
コンピュータウイルスが仕掛けられていたり、フィッシングの罠が組み込まれている危険なサイトを、ADGUARDではデータベースで登録してあります。
気づかずにそんなサイトにアクセスしようとすると、すかさずADGUARDがブロックしてくれるんです。

 

こんな感じの画面が表示され、見事ブロック!
脅威ブロックが1個、カウントされるという訳です。

ADGUARDは単に広告ブロックのソフトという訳ではなく、超軽量なセキュリティソフトとしての役割も果たせるのです。
※もちろんウイルス駆除機能などはありません。

 

ADGUARDを導入すると、
広告ブロックによって、全体的に動作が軽くなります。ネットの読み込みスピードがグッと速くなります。
通信費の節約は、この広告を読み込まない分で節約した副次的なものですが、それでもこの成績、グッと来ませんか?

ぜひ皆さんも試してみてくださいね!

 

ダウンロードソフト専門の販売サイト

CTA-IMAGE ダウンロードソフト専門の販売サイト「ダウンロードGoGo!」を開設しました。どんどんラインナップを増やしていきたいと思いますので、どうぞご期待ください!

商品レビューカテゴリの最新記事