2019年7月、最もよく読まれた記事ベスト5 ランキング

2019年7月、最もよく読まれた記事ベスト5 ランキング

ずっと技術系の記事が多かったので、この辺で息抜き回を。
2019年7月において、リニーズメディアの人気記事ベスト5を調査してみたので、話のタネにぜひどうぞ。
ちなみに7月は18回記事をリリースしています。

 

第5位 第二回:ThinkPad L512をなんとかする。ハードウェア改造編(106アクセス)

 

第二回:ThinkPad L512をなんとかする。ハードウェア改造編

気合い入れた回だったのですが、思いのほか伸び悩んで5位。
もっと無茶な改造すればアクセス数伸びたかなぁ……?

 

同率5位 ASUSルーターに搭載されているウイルスバスター、初めてその姿を現す。(106アクセス)

 

ASUSルーターに搭載されているウイルスバスター、初めてその姿を現す。

こちらは同率5位。
実はネタが尽きて苦し紛れに書いたのですが、思ったよりアクセス数が多く、実は未だに日に1〜2件ずつ増えているという不思議な記事です。

 

第4位 Webページをキレイに保存する。最強のサービスも発見!(122アクセス)

 

Webページをキレイに保存する。最強のサービスも発見!

これは個人的に7月で一番会心の出来栄えだった記事です。
よほど細かくサイトを探索して、「これは良い!」というサービスを幾つも発見しています。
もっと評価されていいはずだ!

 

第3位 サクッとUSBメモリにISOイメージを書き込む balenaEtcher ブートUSBが手軽にできるぞ!(150アクセス)

 

サクッとUSBメモリにISOイメージを書き込む balenaEtcher ブートUSBが手軽にできるぞ!

USBメモリにインストーラを組み込んだりするときに使えるソフトのご紹介です。
Linuxをインストールするときなどに活躍するので、ぜひ手元において欲しいソフトだと思います。
林も愛用しています。

 

第2位 Affinity Designerなど、Affinityシリーズ全3種の取り扱いをスタートします。(204アクセス)

 

Affinity Designerなど、Affinityシリーズ全3種の取り扱いをスタートします。

よかった!
この記事とメルマガのおかげで、Affinityシリーズは好評で迎えられました。
ソフトとしては「Affinity Designer」が人気と聞いていたのですが、リニーズ的には「Affinity Photo」の方がよく売れています。
ぜひ「ダウンロードGoGo!」でお買い求めください!

 

第1位 Windows 10をクリーンインストールする(準備編)(290アクセス)

 

Windows 10をクリーンインストールする(準備編)

Windows 10をアップグレードではなく、初期化した状態でインストールしたい……という要望にお応えして、その入手方法や準備の手順について書きましたが、案の定これがアクセス1位でした。

おおむねこの手順で作業してもらえれば、誰でもカンタンにクリーンインストールができるので、ぜひ試してみてください。

 

以上、ベスト5のランキングでした。

まあ、予想通りといった感じでしたが、やっぱりWindows 10ネタは鉄板です。
Windows 10という言葉がタイトルに入っているだけで、アクセス数的には多めに計上される気さえします。
でも、たぶん2020年1月のWindows 7サポート期限が過ぎたらアクセスが急落するんじゃないかな……なんだかちょっと怖いです。

8月も頑張って更新して、皆さんに有為な情報をご提供したいと思いますので、ぜひまた遊びに来てください。
よろしくお願いします!

ダウンロードGoGo! はじめました。

CTA-IMAGE ダウンロードソフト専門の販売サイト、「ダウンロードGoGo!」を開設しました。ダウンロードソフトをたくさん集めてきますので、どうぞご期待ください!

雑談カテゴリの最新記事