AudioComm製のサウンド機器を取り扱い開始

AudioComm製のサウンド機器を取り扱い開始

リニーズでは、AudioCommのスピーカー「ASP-W450N」のホワイトとブラック、ライトニングイヤホン「HP-BL200N」のブラック、オーム電機の2口分岐アダプタ「AP-2644」の3種類の取り扱いを開始しました。

お手ごろ価格なのにチョット良い音を、という観点でチョイスした製品ラインナップです。
スマホ、タブレットユーザ向けなので、普段パソコンはあんまり……という方でもぜひどうぞ。

 

 

ASP-W450N 置き時計のようなスピーカー

AudioComm製のASP-W450Nは置き時計のようなスピーカーです。
もちろんその外見通り、アラーム機能付き置き時計としても役目を果たしますが、スマホやタブレット、MP3プレイヤーなどとBluetooth接続してスピーカーとして活用することもできるんです。

Bluetooth接続のできない場合は、付属のケーブルで接続するだけでスピーカー機能が使えます。

 

音楽に合わせてランダムにカラーLEDが点滅。
ベッドサイドでスローテンポな曲を再生すれば、ムード満点です。

しかもFMラジオ付き。
アラームにラジオを流すこともできるんですよ。

気になるのは、この小さな筐体。音は大したことないんでしょ……?
いえ、口径45mm(4Ω)のスピーカーが2基ついており、パッシブラジエーターも搭載されています。
小さいながらも、そこそこ迫力のある低音を期待できると思います。

 

HP-BL200N ライトニング接続のiPhone専用イヤホン

iPhone 7以降はイヤホンジャックが無くなって、直接有線で接続させるにはライトニング接続である必要が出てきました。
最近は無線接続も多くなってきましたが、充電の必要があったり、安いやつを買うとプツプツ切れたりノイズが乗ったりして、なかなか良いものがありません。
そこでライトニングでの有線接続タイプのイヤホン、ご用意しました。

 

ケーブル邪魔!
有線だと一番不満に思うのが、その長いコードそのものだと思います。
HP-BL200Nは、イヤホンの部分がマグネットでくっつくので、使わないときでも首からかけておけます。

気になる音質ですが、値段の割には迫力のある音を鳴らしてくれます。
音場は広く、低域も強めな印象です。移動中の電車の中などは繊細さより迫力のある音の方が良いでしょう。

 

AP-2644 カップルで一緒にムービー見るならコレ!

息子と旅行に出かけるときの必須アイテムなので、ぜひにと思って仕入れました。
iPadにダウンロードしておいたネトフリ(註・Netflixの略)の映画を、長距離バスの中で一緒に観たい。
そんな時は、イヤホンを2つ用意してこのAP-2644で分岐させれば、バスの中でも楽しく2人で映画視聴できます!

特にこのAP-2644はジャックに金メッキが施されていて、ノイズが乗りにくいタイプ。
このちょっとした違いが良いんです。
今度8月にバス旅行を企画しているのですが、その時も活躍すると思います。
何の映画をダウンロードしておこうかな〜。

 

今後もリニーズでは、サウンド関係の商品を少しづつ増やしていきたいと思っています。
「こんなものを探してきて欲しい」というのがあれば、ぜひお声掛けくださいね。
良いものがあれば一生懸命探します!

ダウンロードソフト専門の販売サイト

CTA-IMAGE ダウンロードソフト専門の販売サイト「ダウンロードGoGo!」を開設しました。どんどんラインナップを増やしていきたいと思いますので、どうぞご期待ください!

商品紹介カテゴリの最新記事