2023年夏のセールを開催中!テレワークを強化する最高のPCソフトを手に入れよう

商品選び

暑いですね。とんでもない暑さです。
梅雨が明ける前から猛烈な暑さだった7月の一ヶ月間で、都内23区合計73人も熱中症で亡くなったとか。もはや災害級の酷暑ということで話題になっています。

ダウンロードGoGo!では、在宅勤務(テレワーク)の導入を推進すべく、2023年7月31日〜8月10日までの期間、サマーセールを実施しています。
暑すぎるから、テレワークを導入してみよう」をテーマにして、ダウンロードGoGo!の中からテレワーク向きのソフトやサービスを特別価格でご提供します。

定番の人気ソフトはもちろんのこと、普段は目立たないあのソフトにも注目して、お奨めポイントを詳しくご紹介していくので、ぜひ最後までお付き合いください。

pCloudが激安! クラウドストレージを入手するならこのタイミングがチャンス!

pCloudとは?

日本上陸以来、人気沸騰中のクラウドストレージ「pCloud」。セキュリティが高く、個人はもちろんビジネスユーザでも安心して使えるインターネット上の保管庫です。特に人気のヒミツは、買い切りプランが用意されていること。最初に一括で払い込んでしまえば、99年間、または契約者の一生涯にわたり、追加料金なく使い続けることができるんです。

日本で紹介した当初から注目を集める反面、「もし会社が倒産したらどうなるの?」「日本から撤退したら終わり」という心配の声が聞かれるのですが、2023年3月に日本の認定機関から「ASP・SaaSの安全・信頼性に係る情報開示認定制度」の認定を受けており、日本でも安全性が認められサービスとなっています。

pCloudファミリーがセール中(8月6日まで)

そんなpCloudですが、実は、ちょうど今のタイミングで公式がサマーセールを開催中です。
家族や友人同士、小さなビジネスなど、5人までのメンバーで1つのpCloudを共有する「pCloudファミリー」が、最大85%オフになるセールを開催しています。
大きく値引きになるので、気になっていた方は今が購入チャンスだと思います。

このタイミングでpCloudファミリーを購入する場合、日本代理店が運営しているダウンロードGoGo!を経由してから公式サイトにアクセスすると、クーポン券が貰える追加ボーナスが受け取れます。

pCloudファミリー 2TBを購入すると2,000円、
pCloudファミリー 10TBを購入すると5,000円のクーポン券が貰えます。

クーポン券はダウンロードGoGo!で使用できるので、たとえばpCloud Encryptionなどのオプションサービスの購入に利用したり、pCloudとは別のソフト購入に宛てることができて便利です。

この追加ボーナスは全員にプレゼントされますが、pCloud社側でチェックが入ります。
特設ページが用意されているので、良く読んで取り漏らしがないように操作することをお奨めします。

通常のpCloud(個人用)なら、ダウンロードGoGo!が値下げセールを展開中(8月10日まで)

最大5人まで共同利用するpCloudファミリーではなく、1人で使用することを想定している個人用pCloudは、日本代理店が独自にセール展開中です。
ダウンロードGoGo!のpCloud販売ページにアクセスすると、商品ページにクーポンコードが掲載されています。
カートに入れて、決済画面にたどり着くと、クーポンコードを入力する場所が表示されます。
ここにコードを入力するだけで、500GBの場合で2,000円。2TBで3,000円、10TBで5,000円の値引きが受けられます。

ちなみにダウンロードGoGo!では、毎日ドル円相場に応じて、その日の日本円に切り替えて日本円で販売しています。
手数料などは含まれておらず、本当にその金額だけで販売しています。
一般的には外貨決済手数料など、クレジットカードでの外貨決済には上乗せ分がヘビーに掛かってくるので、普通の日本人が買う場合は、ダウンロードGoGo!で購入するとかなりおトクに購入できます。

Zoomなどのオンラインミーティングに心強い味方、Web会議レコーダー Proが特価4,000円

Web会議レコーダー Pro

ZoomやGoogle Meetなどオンラインミーティングのサービスは、すっかり定着したように思います。
営業などのお仕事の方は、それこそ毎日使うかも知れませんね。
そんな方のために、Web会議レコーダー Proが特価4,000円で販売中です。

Web会議レコーダー Proは、Zoomなどのオンラインミーティングを録画するためのソフトです。
録画していることは相手に伝わらないので、いろいろな意味で便利です。
オンラインで打ち合わせなどをしていると、思わず聞き逃してしまったり、切ったあとで「あれ? なんて言ってたかなぁ」とふと思うことがありますよね。そんな時、Web会議レコーダー Proで録画しておけば、あとで見返すことが可能になります。
その他、当日出席できなかったメンバーの情報共有のため、上席に報告する際の資料のひとつとして、または教材作成などの役にも立ちます。

このソフト、定価は7,980円で、通常のセールでも4,980円なのですが、今回のセールではなんと4,000円で販売しています。
メーカーからは「これが底値なので、これ以上は無理です」と聞かされているので、4,000円が最安価格とみて良いと思います。買うなら今です!

データ保護はテレワークの大きな課題

在宅なら各自がバックアップを

在宅勤務になると、それぞれが自分自身のデータを保護しなければなりません。
日ごろからバックアップをとり、ファイルの保存場所を定め、パソコンの不具合や操作ミスなどでデータが消えてしまわないよう取り組む必要があります。
在宅の場合、そのための仕組みを全員分用意する必要があるので、できるだけ単価を抑えたソフトが必要になると思います。

そこでAOMEI Backupperです。
AOMEI Backupperといえば、日本でも既に何社もの大企業、有名企業が導入を進めているバックアップソフトです。
スペックの低いパソコンでも軽快に動作し、柔軟に設定でき、しかも1本あたりの費用がすごく安いという、テレワークにぴったりのソフトです。

規模感の大きい会社では、最上位のAOMEI Backupper Technician Plusが非常に良く売れています。
同一組織であれば、何台のPCやサーバにインストールしてもOK。ライセンスを気にせず使うことができます。なのに15万円で収まる価格感なので、規模が大きい会社にとっては非常に魅力的な提案に見えるようです。本当に引き合いが多く、毎月必ず問い合わせを受ける人気商品のひとつです。

一方、個人や少数のチーム向けとしては、AOMEI Backupper Professionalが最適です。
AOMEI Backupperは大半の機能に差はなくて、主にライセンスの仕組みによって種類分けされているソフトです。個人向けとは言いながら、最上位版とほぼ同格の機能を備えていて非常に高性能です。主にサーバへのインストールができないことや、他のPCと一括操作ができない、緊急時ブート用のツールや、持ち運びできる簡易なBackupperの作成などのオプショナル機能が付属していないくらいです。
Windowsに含まれている復元機能などと比べると設定が圧倒的に柔軟で、機能もかなり優れているので、在宅勤務でバックアップ機能が必要になったなら、このソフトが一番良いと思います。

今回のセールでAOMEI製品が30%以上値引きになるので、お安い今が導入のチャンスです。

AOMEIセール情報

バックアップから漏れたデータはRecoverit

在宅勤務においてデータ保護の基本はバックアップです。
ただ、一般的にPCに内蔵されているストレージ、または据置き型の外付けディスクがバックアップの対象で、わざわざUSBメモリやSDカードまでバックアップをとる人は珍しいかも知れません。AOMEI Backupperなら、USBを挿込むとバックアップが起動する設定も可能ですが、頻繁に抜き差しするなら不便を感じるかも知れません。
そんなUSBメモリやSDカードに保存したファイルが失われたら……そんなとき、最後の砦としてRecoveritが良いと思います。
特にUSBメモリやSDカードには、写真などの画像データ、動画データを保管することが多いので、メディア関係に強い復元ソフトといえばRecoveritです。

一般的に、データ復元ソフトは、100%復元に成功できるわけではありません。
各メーカーが「復元成功率95.2%!」みたいに謳っていますが、あれは恣意的に作り出した特定条件下での成功率であって、現実の状況とは大きく乖離しているため、ほとんどアテにはなりません。現実の場合は、データが失われたときの状況、原因、ファイルの種類、物理損傷の有無など様々な要因が絡んでくるので、ある局面ではAの復元ソフト、別の局面ではBの復元ソフトが効果を発揮した、というのはあり得る話です。アマゾンのレビューなどで、「別の復元ソフトの方が良かった」みたいな書き込みがありますが、それはたまたま条件が一致したに過ぎません。

それが分かっている上で、僕がRecoveritを推す理由は、メーカーの得意分野が明確な点で特に役に立つだろうと踏んでいるからです。
Recoveritの開発元は、有名な動画編集ソフトFilmoraを作っているWondershare Softwareというメーカーです。メディア関係に強いメーカーで、動画編集以外にもDVDmemoryとかUniconverterとかDemocreatorとか、動画・音楽・画像といったソフトウェア全般に深い知識と独自の技術力を持っているところです。
その独自のノウハウはRecoveritにも取り込まれていて、特に動画ファイルの復元にはひとかたならぬ取り組みを行っています。
上述のように、USBメモリやSDカードには、主に動画ファイルや写真、音楽などのメディア系ファイルが多く保存されていることを思うと、Recoveritを手元に置いておけば安心だと思います。

Wondershareセール情報

2社のコラボレーションセットを独自にご用意

そこでダウンロードGoGo!では、AOMEIとWondershareの2社に声を掛けて、AOMEI Backupper & Wondershare Recoverit コラボセットを用意しました。
バックアップのAOMEI、データ復元のWondershare、両方をセットで購入できるダウンロードGoGo!だけの特別セット商品です。
通常価格でも別々に買うよりおトクなのですが、セールでは、さらに半額以下まで値下げしてお売りします。

AOMEI Backupper & Wondershare Recoverit コラボセットのうち、
AOMEI Backupper Professional 1PC用とWondershare Recoverit Pro 1PC用の「エントリーセット」は16,480円 → 6,980円。
AOMEI Backupper Professional 2PC用とWondershare Recoverit Ultimate Plus 2PC用の「プロフェッショナルセット」は24,480円 → 13,000円です。
プロフェッショナル版は1ユーザ2台用となっているほか、どうしても復元させたい動画ファイルがある方にはお奨めです。Recoverit Ultimate Plusには、破損して再生できない動画ファイルの再構築オプションなどが搭載されており、かなり優秀です。

AOMEI Backupper & Wondershare Recoverit コラボセット

人気ソフトVideoProcが特価セール

VideoProc Converterは、ビデオの品質を損なうことなく、迅速にビデオの編集と変換を行うことができる強力なツールです。ビデオのクオリティを向上させたり、特定の用途に合わせてカメラビデオを調整するための多岐にわたる機能を提供しています。人気なソフトで、ダウンロードGoGo!でも注文件数多めです。
このソフト、通常時は9,878円ですが、セール価格として3,980円で販売しています。この価格より下がっているのを見たことがないので、前から注目していた方には購入のチャンスだと思います。

VideoProc Converter

激レア級の値下げ。RootPro CAD 最新バージョン発売記念でセール

国産CADソフト、「RootPro CAD」が最新バージョン12にアップグレードしました。
日本での業務に最適化した、二次元作図に特化したCADソフトとしては、非常に優れたソフトです。
メーカーさんが安売りには慎重な姿勢のため滅多に値下げをすることがないのですが、リリース記念のセールということで特別価格での販売が実現しました。
今しかありませんので、ぜひお見逃しなく。

RootPro CAD 12

その他、こちらのページでセール一覧が確認できます。
https://d-gogo.com/pages/on-sale

pCloud公式との連携キャンペーンは8月6日まで
それ以外のセールは8月10日まで開催します。
ぜひ見に行ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました