【2022年6月アップデート】 pCloudの容量追加について

pCloud-storage pCloud

永久ライセンス版(買い切り版)のあるクラウドストレージとして注目を集めているpCloud。年払いのほかに一括払いもあって、これで購入すると、この先ずっと無料で使い続けることができます。

そんなpCloudには、従来、500GB版と2TB版の2種類が用意されていました。
人気のあるのは圧倒的に2TB版で、さすがに2TBもあればたっぷり余裕があって快適だろうと思うのですが、それでもちょくちょく、

足りないんだ もっと容量が欲しい!

という方からのご相談を受けたりします。

実は、これまでは「公式2TB、裏メニュー的に2TB+2TBで合計4TBが限界」だったのですが、2022年6月下旬から、この制限が大きく緩和されました。

16TBまでいけるぞ!

  • 最大16TBまで増量可能
  • 500GBからも増量可能
  • 追加で購入して上書きするだけで加算される

なんかずいぶん変わりましたよね。
これもユーザさんからの問い合わせが多かった部分なので、ご要望にお答えした形になりました。

なんとpCloud 10TB版も新登場

買い切り版のみですが、なんとpCloud 10TBというプランも発売がスタートしました。
990ドル(1ドル135円の場合、133,650円)です。
2TBで350ドルなので、ざっくり6TB相当額で10TBが使える……って、ちょっと計算ミスってない?

日本公式のダウンロードGoGo!でも取り扱い決定です。
現在準備中ですので、ここ数日中にはお披露目できます。
整ったらここでもお知らせします。

たとえば、これまで500GBを使っていた方も、この10TB版を購入すると、10.5TBとして認識されるらしいです。これまでは500GBは拡張不可だったので、これは大きなニュースだと思います。

pCloud 増量のやり方

pCloudの容量追加は、以前だと相当難しい手続きが必要でしたが、最早それも必要ありません。

たとえば2TBの既存ユーザさんなら、もう2TBを購入するとコードが送られてくるので、アカウントにログインした上でクリックするだけ。これでもう4TBになります。この調子で追加分をどんどん上書きしていく感じでやれば、最大16TBまでは増やすことができます。


なお、pCloudがどんなものかを知りたい方は、以下の記事をご覧ください。詳しく解説しています。

タイトルとURLをコピーしました