pCloudのWebが日本語化されました。ついに僕たちの願いが叶った!

pCloud 日本語化pCloud

ついに!

ついに!

pCloudが日本語化されましたー!
やったね! 念願だったので、本当に嬉しいです。

日本のユーザさんたちから、もう耳にタコができるくらい「日本語化希望」「日本語化してくれ」と言われ続けていました。そんなに簡単にできるもんなら最初っから日本語化してるわけなんですが、色々と難しい問題があるんですよ、大人の世界には。。
日本人ユーザが少なければ当然優先順位も下がるし、社内政治みたいなものもあるから、外部の日本企業が色々言っても聞いてくれない部分もあるんです。スイスの企業文化的な事情もあったりします。

しかし、絶えず「日本語化したいよねー」「日本語化したら僕も協力するんだけどなー」みたいなことを偉い人相手にチクチク言い続けて、やっとの思いで日本語化することに成功しました。

いやー、めでたい、めでたい♪

サービス説明などが日本語化されたので、これまで英語のせいで不安を感じ、購入を躊躇っていた人には朗報だと思います。
Webでログインして操作するところも日本語化されたので、安心感は大きいんじゃないかなと思います。


pCloud 日本語化

アクセスして英語だったら、一番下の右下、「English」をクリックすると日本語の選択があるはずです。
お試しを。

2022年4月14日追記 スマホ版pCloudも日本語化されました

さらにスマホ版のpCloudも日本語化されています。
これでますます使いやすくなってきました。
よかった!


こうしたpCloudの、日本市場への本格的な上陸に際して、僕の会社は公式の日本代理店に指名されています。
皆さん向けの販売だけに留まらず、マスコミ対策などの広報業務、貿易やその他の関連業務からpCloudとしての社会活動など、pCloud社の日本における活動の殆どすべての業務を職掌しています。

pCloudとダウンロードGoGo!は今後も引き続きタッグを組んで日本展開を行っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました