パソコンでバックアップのやり方が分からない? だったら AOMEI Backupper がお奨め!

未改修

バックアップソフトの大本命がダウンロードGoGo!にやってきました。

 

Access denied

AOMEIのBackupper シリーズです。
これ、Windows パソコンのバックアップなら超おすすめです!

AOMEI Backupper は、世界で最も柔軟性に優れたバックアップソフトと言い切って良いんじゃないかと思います。

 

バックアップのやり方が分からない方にこそおすすめしたい!

実は去年の11月ごろに、AOMEI Backupper のレビュー記事を書いています。
当時はちょっと使っただけでしたが、分かりやすく、すごく簡単な操作でバックアップが録れるソフトだと思いました。

 

バックアップソフトAOMEI Backupperを使ってみた感想
バックアップソフトを探しています。色々なメーカーの製品がありますが、AOMEIのバックアップソフトはどんな感じですか? 素人でも手間なく使いこなせて、作業の邪魔にならないものが欲しいです! AOMEIのバックアップソフトは「AOMEI Ba...

この記事を書いた後も、
ちょうどノートPCで使っていた Windows10 のバックアップ方法に何か良いものはないか、と探しているところだったので、そのままバックアップを録るのに使っていました。

使っているうちに、イベントトリガーの柔軟性や、
さまざまなファイルシステムへの対応など、
意外と小回りの利く良いソフトであることに気がついて、
今、僕の中でちょっとお気に入りになっています。

 

AOMEI Backupper は、USBメモリを挿すと自動的にメモリのバックアップが始まります。
僕はUSBメモリに仕事のデータを一部保存してあるので、できるだけ小まめにバックアップ録っておきたいなぁ……と思っていたので、これがすごく便利です。

USBメモリは落としてなくしたり、不意にデータ飛んだりする危険性がありますので、最悪数日前までデータが残ってる……というのは安心感がハンパないですね。

バックアップスケジュールも複合的に組めるので、「毎日増分でバックアップを録って、週イチで差分、月イチで完全バックアップ」みたいな柔軟性に富んだスケジュールも思いのままです。

サーバ対応版とか、大企業向けのバージョンも用意してある辺り、法人でも十分使用に耐えられるだけの設計で作られているということです。

 

さらに、通常のバックアップソフトだとFAT / NTFSのファイルシステムに対応しているだけですが、
AOMEI Backupper ではさらにexFAT/ReFS / Ext2/Ext3/Ext4 などなど、あらゆるタイプのファイルシステムに対応しています。

初心者の方にはなんのことやら分からないかも知れませんが、
つまり、「どんなディスクに入っているデータでもきっちりバックアップが録れる」ということです。

 

Windows7 を使い続けるなら AOMEI Backupper でバックアップを!

実は2020年1月14日……つまり、本日、Windows7 はサポート対象外になります。
マイクロソフトは、今日以降、基本的に Windows7 はサポートしません。セキュリティの欠陥などが見つかったとしても、基本的には免責となります。

つまり、Windows7 を使う場合は、すべて自己責任ということになります。
こうなってしまうと、セキュリティソフトだけで防ぎ切れるものではないため、原則としては Windows10 に乗り換える方が良いのですが、仕事で使っている場合はなかなか難しい場合もあります。

そこでリニーズメディアでは、AOMEI Backupper をおすすめしたいわけです。

これでシステムをできるだけ細かくバックアップを録っておけば、
万一ウイルスに感染したり、なんらかの不具合でシステムがトラブルを起こした場合でも、
被害を最小限にすることができます。

逆に、Windows7 で継続しているのにバックアップひとつしないと、
本当に行き詰まったとき手の施しようがなくなってしまいます。

 

あ、あと、このソフトはとても軽いです。

実は年末に地元の会社さんに頼まれて、某有名バックアップソフトの設定に行ったのですが、

インストール激重!
自動アップデート邪魔!
なぜか画面止まるの冷や汗もん!

このソフトは高機能だけど重いなぁ……と思いましたが、AOMEI Backupper はそもそも比較にならないくらい軽量です。
なんたって WindowsXP にも対応しているくらいで、無茶苦茶軽いです。
多少型落ちしたパソコンでも快適に使えると思います。
その点でも、Windows7 ユーザさんにはおすすめですよ。

ぜひ AOMEI Backupper の導入を検討してみてください。

 

Access denied
タイトルとURLをコピーしました