あれ? この更新てやったっけ? Windows 10 のアップデートを更新したかチェックする方法

あれ? この更新てやったっけ? Windows 10 のアップデートを更新したかチェックする方法

 

今回はライトなネタで。
Windowsはアップデート多いですよね。毎月幾つかのアップデートが入ります。
セキュリティとかの細かいアップデートはいろいろありますが、
大きいアップデートでは、例えばWindows 10 1903(Windows 10 May 2019)アップデートというのが今春に登場して話題になりました。

詳しい人は自覚あるんですが、さほど興味のない人にとっては、自分のWindows 10がどうなっているか、どのアップデートになっているか、その辺全然分からないという人が多いみたいです。

そこで今回は、Windows 10の更新状況を確認する手順を記事にしてみました。
ちょっと確認してみてくださいね。

 

「スタート」ボタンを押して、上図矢印のギアマークをクリックします。

 

「更新とセキュリティ」をクリック。

 

「更新の履歴を表示する」をクリック。

 

赤く囲った部分、「Windows 10 バージョン 1903の機能更新プログラム」「2019/07/01に正しくインストールされました」と表示されています。つまり、1903適用済みということが分かります。

以下、品質更新プログラム、その他の更新プログラムも掲載されているので、トラブルなどでおかしくなった時には確認すると良いでしょう。

ダウンロードソフト専門の販売サイト

CTA-IMAGE ダウンロードソフト専門の販売サイト「ダウンロードGoGo!」を開設しました。どんどんラインナップを増やしていきたいと思いますので、どうぞご期待ください!

PC使い方講座カテゴリの最新記事