PCデスクで便利なデスクライト

PCデスクで便利なデスクライト

横幅120センチの大きめデスクを買ったのに、
27インチのiMacを置いて、
両サイドにPC用スピーカーを置いて、
脇にバックアップ用のハードディスクを置き、
Appleキーボード、
お気に入りのケンジントンのトラックボール、
トラックパッド、
計算機、参考書……デスクの上は常に賑やかな状態になってしまっています。

でも、パソコン作業をしているときって、ちょっとメモ書きしたいことが出てくることが多いと思います。
そんなとき、手元を照らすデスクライトがあるととても便利です。

でも、混み合ったPCデスクに据え置きのデスクライトなんて置く場所がありません。
机の縁に咬ませて、首が自在に動かせるタイプもありますが、意外に自由さはありません。

そこで今回見つけて来たのはこれ。

 

 

 

※このジャンルはすぐに商品仕様が変わるため、リンク先はすぐに死ぬかもしれません。そんなときはAmazonで「デスクライト」で検索!

中華製の充電式デスクライトです。

実物は結構コンパクトで細身、混んでいるデスクでも意外と置けそうです。
台座がクリップ式になっているので、その辺に挟んで固定することもできますし、そのまま置いて使うこともできる2Way仕様。
台座裏にゴムがついていて、意外にバランスが良くできています。

びっくりするくらい軽い上に充電式でケーブルがないので、その辺に自由に持ち出して手元を明るくできるのは、とっても有意義だと思います。
デスクの空きスペースで書き物する場合でも、ヒョイっと手元に移動させられます。
ベッド脇において読書するのも便利です。

さらに首の部分は自在に動かせるフレキシブルアーム。
明るさはタッチする度に3段階で調光できて、私のお気に入りは2段階目。書き物するのにちょうど良い明るさです。

USBケーブルで充電するので、PCの隣に置いておくにはピッタリの1品です。

お値段も1,368円。
中華製だって、いつ壊れても精神的ダメージが緩やかな金額です。
ここは安くて良い!

バッテリ持ちはちょっと早め。
私の場合、毎日10分や15分の書きつけをして1週間ちょっと持続します。
2時間超でフル充電できます。

とても良い商品です。
収まりの良い、コンパクトで使い回しに便利そうなデスクライトをお探しなら、是非お試しください。

ダウンロードソフト専門の販売サイト

CTA-IMAGE ダウンロードソフト専門の販売サイト「ダウンロードGoGo!」を開設しました。どんどんラインナップを増やしていきたいと思いますので、どうぞご期待ください!

商品レビューカテゴリの最新記事