告知

Filmora scrnの取り扱いをスタートしました!

動画編集ソフトの人気作FilmoraのDNAを受け継いだ画面録画ソフトがリリースです。

 

Filmora scrn

 

Filmora scrnは、PC画面とウェブカメラの同時録画に対応した画面録画ソフト

Filmoraといえば、Youtuberご用達の動画編集ソフトとして大変人気を集めていますが、そのDNAを受け継いだ画面録画ソフトがこのFilmora scrnです。

画面録画ソフト……つまり、パソコンの画面を録画するためのソフトで、

✓ ウェブカメラと一緒にゲーム実況動画を作成したり
✓ PC操作の様子を撮影した解説動画を作成したり、
✓ デザイン作業の様子を早回しで撮影したプロモーション動画を作成したり、

そんな感じの動画を作成することを専門としています。

 

分かりやすさはFilmoraと変わらず

操作のかんたんさ、演出の手軽さがFilmoraの魅力でしたが、Filmora scrnでもその魅力は受け継がれています。

画面録画した動画素材を編集する機能も、さすがFilmoraを冠しているだけあるという感じです。

文字や図形などをかんたんに挿入することができたり、マウスカーソルの演出追加なども一発です。

 

Filmora scrn メイン画面

Filmora使ったことのある方なら、この画面見れば「あー、これがこうか?」みたいに理解できるんじゃないでしょうか。

 

ウェブカメラと画面録画を同時に収録できるFilmora scrn

さらに魅力的なのは、ウェブカメラと画面録画を同時におこなえる機能です。

よくYoutubeの番組なんかで、ゲームのプレイ動画とプレイヤーの操作している様子を見せたり、DTPの作業風景と実際の画面の様子を一画面で見せたりする演出があると思うんですが、これができます。

 

Filmora scrn ウェブカメラ 同時収録

同時収録できるので、作成の手間は大幅に減らせます。

 

出力もMOV、MP4、GIF、MP3に対応

通常の動画ならMOV、MP4、
音声のみならMP3、
GIFアニメーションにも対応。

Youtubeなどであれば、全然間に合うと思います。

 

Filmora scrnは、解説動画やIT技術にフォーカスしたプロモーション動画の素材作りにも役立つ

Filmoraは趣味のゲーム実況だけでなく、法人向けにPC操作の解説動画を作成したり、ちょっとしたプロモーション演出用素材の作成にも役立つ、ピンポイントのニーズに応える優れたソフトです。

ぜひFilmora scrnを使ってPC画面録画による表現にチャレンジしてみてください!

 

[blogcard url="https://d-gogo.com/products/list?category_id=&name=scrn"]

 

 

-告知

© 2020 ノイテックス有限会社