Affinityシリーズをプロ目線でお奨め。YMRchannelさんの動画をご紹介。

Affinity

映像製作者・グラフィックデザイナー YMRchannelさんの動画をご紹介します。
YMRchannelさんは、これまでAdobeのCreative Cloudを使って仕事をしてきたようですが、積み重なる経費やユーザーフレンドリーでなくなってきた現状に嫌気して、先ごろ思い切ってAffinity Photoに切り替えたそうです。

プロ目線でもAffinityシリーズの完成度は高く、仕事で使っても大きな不満はないと動画で話すYMRchannelさん。
Affinity PhotoとDesignerを2本買えば、この2つをシームレスに切り替えて1枚の画像を編集することができる、しかもとても軽快に動作するところを高く評価しています。

YMRchannelさんのTwitterアカウントはここ。
Affinityだけじゃなくて、いろいろなガジェット、ソフトのこともツイートしていて面白いです。

また、彼が立ち上げたFacebookグループもあります。

こちらは承認制なので、申請して承認を待ってください。
Affinityの使い方、テクニック、新しい情報、そして東京開催の会合まで、かなり本格的に運営しています。
僕も参加していますが、なにかと忙しくて、あんまり顔出せてない……
それでも、書き込みの内容見てるだけでずいぶん勉強になります。

グラフィック系のツールは、どうしても一定の習熟が必要になります。
Affinityシリーズは直感的に使えるように工夫されていますが、それでも知識ゼロ、この手のソフトを初めて触る人には、もう何が何だか……という方も決して少なくないと思います。

そんな時にYMRchannelさんのYoutube動画は参考になりますし、Facebookのグループは、いつでも質問できる初心者に優しい環境です。
今日からAffinityはじめる方には最適だと思います。

YMRchannelさんのYoutubeチャンネルでは、他にもAffinity Photoのハウツー動画などもあるので、ぜひご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました