Serif Affinityシリーズをプロ目線でお奨め。YMRchannelさんの動画をご紹介。

Serif Affinityシリーズをプロ目線でお奨め。YMRchannelさんの動画をご紹介。

 

映像製作者・グラフィックデザイナー YMRchannelさんの動画をご紹介します。
YMRchannelさんは、これまでAdobeのCreative Cloudを使って仕事をしてきたようですが、積み重なる経費やユーザーフレンドリーでなくなってきた現状に嫌気して、先ごろ思い切ってAffinity Photoに切り替えたそうです。

プロ目線でもAffinityシリーズの完成度は高く、仕事で使っても大きな不満はないと動画で話すYMRchannelさん。
Affinity PhotoとDesignerを2本買えば、この2つをシームレスに切り替えて1枚の画像を編集することができる、しかもとても軽快に動作するところを高く評価しています。

 

YMRchannelさんのTwitterアカウントはここ。
Affinityだけじゃなくて、いろいろなガジェット、ソフトのこともツイートしていて面白いです。

 

また、Facebookグループもあります。

 

こちらは承認制なので、申請して承認を待ってください。
Affinityの使い方、テクニック、新しい情報、そして東京開催の会合まで、かなり本格的に運営しています。
リニーズ林も参加していますが、なにかと忙しくて、あんまり顔出せてない……
それでも、書き込みの内容見てるだけでずいぶん勉強になります。お奨め!

 

 

Affinity Photoはリニーズでも評判が良く、結構良いペースで売れています。
Designerもぼちぼち。
買わないまでも興味のある方は意外と多いみたいで、当ブログで話題にしている記事のアクセス件数も毎日地味に増え続けています。
そんな皆さんに、プロの方の見ている目線でAffinityをどう思うか、Adobe製品と比べてどんな評価をしているか、参考になるんじゃないかと思います。

YMRchannelさんのYoutubeチャンネルでは、他にもAffinity Photoのハウツー動画などもあるので、ぜひご覧ください。

ダウンロードソフト専門の販売サイト

CTA-IMAGE ダウンロードソフト専門の販売サイト「ダウンロードGoGo!」を開設しました。どんどんラインナップを増やしていきたいと思いますので、どうぞご期待ください!

Affinityシリーズカテゴリの最新記事