Webでかんたん画像加工、Remove Image Backgroundがなかなかイケてる。

未改修
Remove Background from Image for Free – remove.bg
Remove image backgrounds automatically in 5 seconds with just one click. Don't spend hours manually picking pixels. Upload your photo now & see the magic.

なかなか良いWebサービスを見つけました。
上記のサイトにアクセスして、写真をアップロードするだけで、自動的にその写真の被写体を切り抜いてくれるというものです。

 

こんな感じ。

すごくかんたんです。
「Select a Photo」をクリックして、目的の写真を入れるだけ。

 

あとは5秒で出来上がりです。

 

下の「Download」をクリックするとダウンロードできます。
微調整したい場合は、右側の「Edit」をクリックします。

 

すると、こんなウインドウが開いて、消し忘れている部分などをチョイチョイ修正できます。

右側の「Erase」が消しゴム、「Restore」は復元です。
下のバーがペン先の拡大・縮小です。

コツは、先に「Erase」で多少ザックリと消して、その後「Restore」で少しずつ復元させた方が修正跡がキレイになります。
間違えたら「Undo」。
もう一度やり直したければ「Reset」。

あと、一番下の虫眼鏡マークで、画像を最大180%の大きさまで大きくできます。

 

消し忘れている部分です。

 

Eraseだけでやると、どうしても赤い部分が残ります。

 

Eraseでちょっと境界線を越えて消します。

 

それからRestore使って、チョイチョイ消した部分を塗っていくと、赤い部分が目立ちません。

 

ここ、色が抜けてしまっています。

これはそのままRestoreを使って塗ります。
はみ出しても構いません。はみ出した部分は何も変化がないので、安心して塗りましょう。

修正が終わったら、こんなこともできます。

 

背景色を当てる。
「Background」のcolorから自由に選べます。

 

こちらは背景に写真を使います。
幾つかサンプルの背景が用意されていますが、自分で用意したものも使えます。

 

そのまま背景なしでダウンロードしたら、こんな感じに。

とにかくサクッと速いです。
5分もあれば完成してしまえるという、このスピード感がこのサービスの魅力だと思います。

 

ただし、このサービスはSNS投稿を想定しているみたいで、3000ピクセル以上の写真を使ったのですが、書き出されてきた写真は577×433でした。
小さいのはちょっと……という方や、もっといろいろ切り抜いて加工したい方、写り込んだ余計なものをサクッと消したい方は、メディアナビの「秒速!画像キリヌキPro」がオススメです。
このソフトなら、画像の大きさはそのままに、ちょっとした手直しがチョイチョイとできるので、とてもオススメですよ。

 

秒速!画像キリヌキPro 2
秒速!画像キリヌキPro 2大人気写真加工ソフトの最新版登場。誰でもかんたんに、あっという間に写真加工ができます。 写真の中の好きな部分を切り抜いたり、消したり、好きなように加工できます。 「らくちん」シリーズ以来、手軽でかんたん操作を追求してきたメディアナビならではの画像加工ソフトです。ぜひお試しください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました