Webでかんたん画像加工、Remove Image Backgroundがなかなかイケてる。

Webでかんたん画像加工、Remove Image Backgroundがなかなかイケてる。

なかなか良いWebサービスを見つけました。
上記のサイトにアクセスして、写真をアップロードするだけで、自動的にその写真の被写体を切り抜いてくれるというものです。

 

こんな感じ。

すごくかんたんです。
「Select a Photo」をクリックして、目的の写真を入れるだけ。

 

あとは5秒で出来上がりです。

 

下の「Download」をクリックするとダウンロードできます。
微調整したい場合は、右側の「Edit」をクリックします。

 

すると、こんなウインドウが開いて、消し忘れている部分などをチョイチョイ修正できます。

右側の「Erase」が消しゴム、「Restore」は復元です。
下のバーがペン先の拡大・縮小です。

コツは、先に「Erase」で多少ザックリと消して、その後「Restore」で少しずつ復元させた方が修正跡がキレイになります。
間違えたら「Undo」。
もう一度やり直したければ「Reset」。

あと、一番下の虫眼鏡マークで、画像を最大180%の大きさまで大きくできます。

 

消し忘れている部分です。

 

Eraseだけでやると、どうしても赤い部分が残ります。

 

Eraseでちょっと境界線を越えて消します。

 

それからRestore使って、チョイチョイ消した部分を塗っていくと、赤い部分が目立ちません。

 

ここ、色が抜けてしまっています。

これはそのままRestoreを使って塗ります。
はみ出しても構いません。はみ出した部分は何も変化がないので、安心して塗りましょう。

修正が終わったら、こんなこともできます。

 

背景色を当てる。
「Background」のcolorから自由に選べます。

 

こちらは背景に写真を使います。
幾つかサンプルの背景が用意されていますが、自分で用意したものも使えます。

 

そのまま背景なしでダウンロードしたら、こんな感じに。

とにかくサクッと速いです。
5分もあれば完成してしまえるという、このスピード感がこのサービスの魅力だと思います。

 

ただし、このサービスはSNS投稿を想定しているみたいで、3000ピクセル以上の写真を使ったのですが、書き出されてきた写真は577×433でした。
小さいのはちょっと……という方や、もっといろいろ切り抜いて加工したい方、写り込んだ余計なものをサクッと消したい方は、メディアナビの「秒速!画像キリヌキPro」がオススメです。
このソフトなら、画像の大きさはそのままに、ちょっとした手直しがチョイチョイとできるので、とてもオススメですよ。

 

ダウンロードソフト専門の販売サイト

CTA-IMAGE ダウンロードソフト専門の販売サイト「ダウンロードGoGo!」を開設しました。どんどんラインナップを増やしていきたいと思いますので、どうぞご期待ください!

商品レビューカテゴリの最新記事