(予告編)L512をなんとかする

(予告編)L512をなんとかする

息子にプレゼントした初のパソコンは、Lenovo ThinkPad L512でした。

 

 

2年くらい前に息子(当時8歳)にプレゼントしたものです。
リニーズで買い取ったパソコンを、ほとんどそのままの状態で渡しました。

最近になって息子がゲームをやりたいというので、もう少し性能の高いパソコンを買い与えてやり、このパソコンはお役御免、そのまま部屋の片隅に放置してあったものですが、ちょっと勿体ないなぁ……と思っていたのです。

 

 

2010年製のPCで、スペックはこんな感じ。

 

CPU: Core i3 330M
メモリ: 4GB(DDR3-10600)
HDD: 250GB
ドライブ: DVDマルチドライブ
グラフィック: Intel HD Graphics
ディスプレイ: 15.6インチ、2560x1600px
OS: Windows 7 Professional

 

さすがにこの性能だとWindows 10へアップグレードしたとしても、大したことはできそうにありません。
そこで今回、このL512にちょっとだけ手を加えて性能アップを図りつつ、Windows 10、さらにはLinuxをインストールして、最終的にはLinux環境でゲームをプレイするところまでやってみたいと思います。
たぶん長期連載になると思いますが、もしよかったらどうぞお付き合いください。

 

 

来週、このL512に手を入れて性能アップを図ってみたいと思います。
どうぞお楽しみに!

ダウンロードソフト専門の販売サイト

CTA-IMAGE ダウンロードソフト専門の販売サイト「ダウンロードGoGo!」を開設しました。どんどんラインナップを増やしていきたいと思いますので、どうぞご期待ください!

PCメンテナンスカテゴリの最新記事