雑談

2019年、年末のご挨拶

2019年12月27日

2019年も、あとわずかです。
リニーズの営業は今日が最終日で、明日からはお休みになります。
新年は5日までお休みで、6日から元気にスタートしたいと思っています。

リニーズメディアも基本的に同じで、今日が年内最後の更新となります。
今年はたくさんの方がアクセスしてくださって、本当にありがたかったです。
来年も頑張りますので、ぜひ変わらぬご愛顧をお願いいたします。

 

リニーズメディアの総括

2019年は、私たちにとって激動の1年でした。
まず、リニーズメディアの本格始動は今年からでした。
厳密に言うと、サイトの立ち上げは2018年8月22日、11月から週4回更新の体制が確立するのですが、2018年は肩慣らし、2019年が本格運用の年じゃないかと思っています。

2019年1月1日時点でのアクセス数は20件。
2019年12月25日時点のアクセス数は1,122件。
この1年間で驚異的な成長を遂げてくれました。
アクセスしていただいている皆さんに心から感謝です。

来年からは、ちょっと更新ペースを落とそうと考えています。
ブログってアフィリエイトでもやらないと儲からないじゃないですか。
1円も儲からないのに時間かけ過ぎだってスタッフから怒られたので、すこ〜しペースを落とさせていただきます。
その分、内容を吟味するようにしますので、質の向上と引き換えということで。

*リニーズメディアは記事の公平性を担保するため、本当に1円もお金を受け取っていません。自社商品の収入のみです!

 

ダウンロードGoGo!

また、2019年はダウンロードGoGo!元年でもありました。
こちらも厳密には2018年9月23日にスタートしていますが、あれこれ動き出したのは2019年に入ってからのことです。

キングソフトさん、イギリスのSerif Europe Ltd.さん、あつまるカンパニーさん、ワンダーシェアーソフトウェアさん、MiniToolさん。2019年だけで5社と契約を結び、取り扱いが始まりました。スタート時のソースネクストさん、メディアナビさん、Blue Planet-worksさん合わせると全8社が仲間に加わってくださいました。
ソフト数も細かいものを全部入れたら63タイトルに達しています。

売上も月を重ねる毎に順調に伸びてきています。
まだ始まったばかりなので、規模感はとても小さいですが、来年も引き続き魅力的なメーカーさんを仲間に加えながら、新たなサービス展開も企画中です。

 

物販はどうか

物販部門も進展がありました。
卸商社のエム・エス・シーさんと取引が生まれたりして、物販も充実の兆しが出てきました。
送料という難題が解決できておらず、仕入原価を回収できないという事情があって今年は目立った動きがあまりありませんでしたが、完全ワイヤレスイヤホンが話題になりました。
ブログでご紹介したところとても反応が良くて、何人かのお客さまに買っていただきました。
「音が良かった!」と反応も上々です。

実は物販部門も卸会社さん数社とお話させていただいています。
来年は、そういった皆さんと一緒になんとか物販部門も盛り上げていきたいと考えています。

 

2020年の抱負

2020年はリニーズ的に勝負の年だと考えています。
リニーズメディアは拡張から内部強化へ。
ダウンロードGoGo!は引き続き拡張、そして新サービスの提供開始。
物販はリブートさせたいと考えています。

ひとつひとつ、できることからになると思いますが、どうぞ2020年のリニーズにもご期待ください。
最後になりますが、今年もお付き合いくださいましてありがとうございました。
来たる2020年も変わらぬ応援をどうぞよろしくお願いします。

-雑談

© 2020 ノイテックス有限会社