告知

ついに登場! WPS Office for Mac は一味違うぞ!

や〜〜〜っと、お披露目できます!
キングソフトさんの人気オフィス互換ソフト「WPS Office Mac版」の取り扱いを開始しました!

ちょっと前からニュースになったりして話題になっていたのですが、
年末進行で色々重なって、今日までご案内がのびのびになってしまっていました。
ようやく肩の荷が下りたー。。

 

[blogcard url="https://d-gogo.com/products/detail/60"]

 

Windowsユーザの間ではMicrosoft Officeの互換ソフトとして大変評判の良かったWPS Officeですが、長らくMac版のリリースは聞こえてきませんでした。

Macはずっと、Apple純正のiWorkが基本で、その脇にWindows版とは微妙に異なる仕様のMivrosoft Office : Macがあるだけだったので、不便というか、選択の自由がない印象でした。
iWorkはスマートなインターフェース、直感的な操作感、仕上がりも美しく、大変良いソフトなので、Mac限定でも構わなければこれで十分です。

ただ近年になって、いよいよMicrosoft Office 365が登場して、これでようやくMacでも純正Officeが……という、まさにこのタイミングで、キングソフトさんの互換Officeがリリースされたというわけです。

 

実はちょっと試しに使ってみたんですが、驚いたのが、WordもExcelもPowerPointも、すべて1つのウインドウで開く仕様になっていたことです。
タブ操作で切り替えるようにできていて、Excelの隣のタブはWord、みたいな感じです。
スッキリしていて便利! 個人的には純正より好きかも……!

幾つかファイルを確認してみたんですが、表示の再現度も極めて高く、ほぼ同一のものと見えました。
もうこれで良いんじゃないの?
リニーズ的には、月額費用払ってまでOffice 365を使う理由がなくなってしまいました。。

詳しいことは、また後日レビューを書いていきたいと思います。
期待通りのパフォーマンスに大満足です。

今回ダウンロードGoGo!で販売するのは永続ライセンス版です。
買い切りなので、バージョンアップするまではずっと使えますよ。

ぜひお試しください!

 

[blogcard url="https://d-gogo.com/products/detail/60"]

-告知
-, ,

© 2020 ノイテックス有限会社