Windows 10 に隠された GodMode ってなに!?

Windows 10 に隠された GodMode ってなに!?

Windows 10には、実は「GodMode(ゴッドモード)」と呼ばれる隠し機能があります。
え、知らなかった? そーでしょう、そーでしょう。
今日は、このGodModeへのアクセス方法をお教えします。
誰でもできる、超簡単な手順ですよ!

 

GodModeとは

GodModeは、Windows 10のあらゆる設定を1つのウインドウからアクセスできるようになる機能です。
「何チャラの設定はここから」「云々の設定はここのウインドウを開いてから設定ボタンを……」という面倒なものを大幅にカットしてアクセスできちゃいます。
覚えておくととってもらくちんなので、ぜひ覚えていってください。

 

GodModeの手順

まず、デスクトップ画面の何もない場所で右クリックをします。
「新規作成」ー「フォルダ」を選びます。

すると、こんな感じになるはず。
「新しいフォルダー」の文字を消して、代わりに以下の文字を入力します。

GodMode.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C}

コピペすれば間違いありません。

Enterキーを押して確定。

すると、アイコンが変わってGodModeの完成です!
終了!

 

GodModeのアイコンをダブルクリックすると、こんなウインドウが表示されます。
なが〜いので全景は撮れません。

デバイスマネージャーを開いたところ。

タスクマネージャーもここからアクセス可能です。

Windows 10のパフォーマンス設定もここから。重いなぁと思ったらここをチェック。

あらゆる設定をここから。
ぜひお試しください!

ダウンロードGoGo! はじめました。

CTA-IMAGE ダウンロードソフト専門の販売サイト、「ダウンロードGoGo!」を開設しました。ダウンロードソフトをたくさん集めてきますので、どうぞご期待ください!

PC使い方講座カテゴリの最新記事