Blackloud の新型防犯カメラ I.C.E MINIはコンパクトにまとまっている

Blackloud の新型防犯カメラ I.C.E MINIはコンパクトにまとまっている

カリフォルニアのベンチャー企業、Blackloudがリリースした新商品、防犯カメラの I.C.E MINI です。
お値段9,800円というお手頃な価格設定でありながら、広角120度撮影、HD画質、夜間撮影、マイク/スピーカー搭載……と、防犯カメラに欲しい機能が一通り揃っているのは驚きです。大きさもコンパクトで、缶コーヒーくらいのサイズ感です。

デザインも防犯カメラ然としていないので、目に付く場所に置いてあっても威圧感は少ないと思います。
お子さんの見守りに、
オフィスの夜間防犯に、
I.C.E MINIはとても手軽な1台に仕上がっていると思います。

リニーズでは、2018年の8月からBlackloud製品の取り扱いを開始しており、I.C.E MINIもそのひとつとして販売を行っています。
なかなか良い商品なので、ぜひ見ていってください。

性能は突出していないが、あらゆる機能がコンパクトにまとまっている。

I.C.E MINIは性能的な点でいえば、特に高性能な商品というわけではありません。
同じ価格帯の防犯カメラで見れば、ごく普通のものだと思います。
ところが、同じ価格帯の商品ラインナップにおいて、HD画質で広角120度撮影ができ、夜間撮影が可能で、マイクとスピーカーが搭載されていて遠隔地での通話ができ、しかもクラウド領域に映像をセキュアに保存できる機能までついている防犯カメラを探すとなると、恐らくこのI.C.E MINIが有力候補に上がってくる事が分かると思います。

ごく一般的な広さのオフィスやコンビニ級の店舗であれば、最近流行りの360度回頭式カメラであるよりも、ワンショット120度の広角カメラの方が有意義です。
ソニー製の高感度イメージセンサーを採用しており、従来品よりもわずかな光でも増幅でき、夜間撮影も大変クリアです。会社は夜間防犯こそがメインなので、ここに力点を置いた方が有意義です。
また、マイクとスピーカーが装備されているので、夜間に泥棒が入ってきたときなんかも、いきなり「おい! ここで何している!」と怒鳴ってやれば、何も盗らずに逃げ出す可能性もあるんじゃないでしょうか。
またさらに、アメリカ本社の安全なサーバに最新24時間分の映像データが転送されるので、もしカメラ自体を破壊された場合でも、そこまでのデータは残されているため犯人特定は容易になるはずです。

このI.C.E MINIは性能勝負の商品というわけではなく、これだけの機能を1台にまとめ上げた完成度こそが注目ポイントで、「一通りの機能が揃っていて便利」という防犯カメラをお探しの方にこそお奨めできる1台だと思います。

 

クラウド領域に最新24時間分の映像データを保存できるのが魅力

前述の通り、I.C.E MINIには最新24時間分の映像データが、アメリカ本社のクラウド領域に自動保存される仕組みになっています。
ごく一部に同じくクラウド保存ができる防犯カメラが出ていますが、どれも中国サーバに転送されるものばかりで、むしろリスクの方が高まりそうですよね。その点アメリカのデータ管理基準に沿った安全なサーバに送られるので、I.C.E MINIなら安心です。
ちなみにクラウドの料金は不要で、ずっと無料で使い続けることができます。

カメラ自体にはmicroSDカードを装着することができ、SDHC 4GB〜32GBまで使用可能です。
満杯になるまで撮影を継続し、満杯になると古い映像から上書きされていく仕組みです。
24時間以上の映像データはmicroSDカードで保存しましょう。

 

 

マグネットでグリグリ回る! アクロバティックな角度設定でもOK!

I.C.E MINIは台座と本体の部分がマグネットでくっついています。
結構強めなマグネットなので、かなり横倒しにしてもしっかり固定されています。
台座はそのまま置いても大丈夫ですし、ネジ山に引っかければ壁や天井にだって設置できます。
マグネットで角度調整しながら、好きなところに置けるのもI.C.E MINIの特徴だと思います。

 

缶コーヒーと同じくらいのコンパクトさなので場所は取りません。
防犯カメラっぽいデザインでもないので、威圧感も少ないと思います。
さらにマグネット台座によって、自由な角度設定が可能です。

何万もする本格的な防犯カメラは必要ないけど、ちょっと安全のために置いておけたら……という方にはお奨めの商品です。
セットアップも簡単で、誰でも手軽に行えるように設計されています。
お手頃な防犯カメラで、ちょっと安全を意識してみませんか?

 

ダウンロードGoGo! はじめました。

CTA-IMAGE ダウンロードソフト専門の販売サイト、「ダウンロードGoGo!」を開設しました。ダウンロードソフトをたくさん集めてきますので、どうぞご期待ください!

商品紹介カテゴリの最新記事